日記

思ったままに生きています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉は宝物

誰かからもらった言葉はその時しか出てこない。その時の思いのまま、その時の私に向けて。 就活をしていて、誰かからもらった言葉を思い出すことが増えてきました。 その言葉のおかげで今の私があると思うと忘れず、ずっと大切にしたいと思うし、もっと人と…

SUKI

・ストリート ・ブラックミュージック ・ソウル(Aretha Franklin,Lyn Collins) ・ファンク(O'jays,Parliament ,Commodores) ・ディスコ(Donna summer, chaka khan,) ・オルタナティブっていう曲のジャンル(笑) ・tofubeats,THE 1975,Hocus pocus,Skylar Spen…

ダンスぶ。

サイコーでした。 この気持ちは残しておきたい。 みんなでこうやってダンスについて語らうことも、もうそんなにないんだろうか。 かばからのラムズとか、もうあと数えきれるほどだろう。 「甘えない」

コインランドリーが気になる

コインランドリーて、24h営業だよなぁ。 フリーなスペース、ちゃんと構えちゃってるよなぁって思うとええなぁって。思うんよなぁ。 -- -- この、夜の暗い感じとかいいよなぁ。 中だけ電気ついちゃってる感じとかなんかいいんだよなぁ。たいそうな場所じ…

立春

早いですが、本日から立春。 旧暦では、1年の始まりは立春からと考えられていたそうです。 節分や八十八夜などの行事も立春を起点にして定められているほど。 この立春とか夏至とかの区切りを二十四節気(にじゅうしせっき)といい、 さらにそれを3つに割った…