日記

思ったままに生きています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ありがとう】

気づきました。 感謝することを忘れている。 なんだか周りとの関係がよくないな~。 私に余裕がないからか。とまでは分かっていた。 だけど、感謝すること。 これは忘れていた。 確実に「ありがとう」をいう回数が減っている。 たぶんこれだ。 愛されている…

進むために寝る

なにをするにも進むことしかないということはずっと前から知っている。 悩みながらも進んでいく。 それでいいんだと思いながらずっとここまできた。 誰でもつらくなる。 そんな時、誰かに頼るのがいいの? 自己消化するのがいいの? 突然頼りたくない、頼れ…

【甘え】

久しぶりに不思議な休日を過ごした。 今までにもあった、あまり思い出したくない休日のような。 沢山のことを思い出した。 あの時の気持ちがそのまま思い出せた。 本当に胸が締め付けられるような感覚。 この土日、ある人は戦っていた。 私は祈った。その戦…

【大切な日】

今日はセンター試験。 昨年自分の運命が決まった日といっても過言ではないほどの日。 今年も多くの人の人生を左右し、 誰かが喜んで、誰かが悲しむ。 この2日間のために1年間勉強した人もいれば、 小学生のころからずっと勉強し続けてきた人たちがいる。 …

【わたしとわたしと、、、】

ブログ、また書きたくなった。 なんとなく普段思っていること、 はっきり決めていることをしっかり書き残してみたい。 って。思った! 毎回ブログ初めてみても、パスワード忘れて入れなくなっちゃう・・・。 今回こそは細く長く続けていきたい。 このはてな…