日記

思ったままに生きています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【何もない昼下がりに】

いつか過ごしたことがあるような、何にもない休日だ。 恐ろしいほどにみんな何かをすることもなく、 ただただ生きている。 なんのために生きているのかなんて考える必要もなく、 なにかをこの家、地域、国、世界、地球に残して死ぬ必要すらないのだ。 天気が…

【地元最高】

現在地元に帰っております! たのしいなあ! 高校の先生と話していて改めて自分を確認することができたな、なんて思ったり。 あー。私ひとの3倍やるとか言ってたなあ。 すっかり忘れていた。 やっぱり自分が頑張ってると人もついてきちゃうというか、 あと0.…

【私のわくわく】

ここで特に私がわくわくすることを書くつもりはありません(笑) 現在の問題意識として、 みんながワクワクしたいと思うものを持っていたら素敵じゃないかな?、それを考えて自分を見つめながら、自分の人生を歩んでくのって素敵!!って思うのに、 なんでみ…

選択とは

今、とてつもない後悔に襲われている。 あー。あ。なぜあの時あの決断をしたのか。 忙しさにのまれて後から振り返ればなんでこうしちゃったんだ、 と思うものが沢山出てくる。 過去に帰ろうとも思わないくらい今を楽しめばいいとか、 後から振り返って、過去…