日記

思ったままに生きています

夏至

久しぶりのブログ。今日夏至。明日からまた冬に向かっていくのね。。

 

それも寂しいけれど私にはハマり事がある。

仕事とかいろいろ端に置いておいてフラットになって考えたときに出てくるのは、

音楽とか、絵とか、写真とか、

 

もうすっごくすっごくアートなことだと気づいた。

 

私がアートなんて、、、とすごくすごく思うけれど、

私はそういったものが好きで仕方ないらしい。

 

 

どんなものにも絵を描きたいと思うし、

流れてくる音楽は踊りたくなるようなアップナンバーであってほしい。

 

そこにさらに管楽器の音や打ち込みじゃないドラムの音、

ゴスペルにも近い力強いボーカルの声だってほしい。

 

 

 

そんなことを考えている間に、海外に行きたくなってしまった。

そういうことが好きで好きでたまらないって思っているようなひとたちと出会いたいし、なによりいろんな暮らしぶりが見てみたい。

 

その為には私、英語話せるようになりたいなあって思うんだ。

日本だけで生きたいわけではないし、かといって海外で生きたいとかそういうんじゃない。けどいろんな人たちと出会って話していきたいって思うんだ。

 

 

今日は夏至。一年も半分まで来たけれど、

毎日季節を感じて、毎日感謝して生きていきたい。