日記

思ったままに生きています

新年

おはよう新年。

2019年が始まった。

 

f:id:toku-chi323:20190101203333j:image

---------------------------------

朝起きると私の頭の中にはBEEGEESの「Stayin' alive」が流れていた。

これは私の入場曲だと思うほど気合いが入るし、気合入れたいときに聞くと

絶対スイッチはいる特別な曲(笑)

 

この曲は映画「サタデーナイトフィーバー」の主題歌。

今でもフリースタイルバトルとか、クラブで良く流れてる。

 

そんな曲が新年早々寝起きに頭の中に自動再生されたもんだからびっくりしちゃうぜ。

 

これが流れたことで、ノリノリで進んでいっていいんだなって思ってしまった。

 

 

実家に帰ってきた今でも私は毎日毎日踊り続けている。

へたくそでもいいと思う。私はダンスを楽しんでいる。

というか楽しくなると踊ってしまう。

 

毎日スマホから曲を流して踊るんだ。

 

 

はい。ここで疑問が。

ダンスってどうしてこんなに楽しいんだろう。

ダンス楽しいっているのって古代からずっと続いているではないか。

一時期はめちゃめちゃ音楽とダンスの時代と言っていいほどディスコ・クラブが流行るよね。紅白見てたって、やっぱどのアーティストにもダンサーついているではないか。

 

人間にとって音楽・ダンスって切り離せないものなのかなあ。

 

 

年末も新年もみんなでおいしいご飯を囲んで、紅白見ながら歌ったり踊ったりワイワイした。私はこんな時間が大好き。

 

こういう時間を目いっぱい楽しめるように日常だって私の好きなものにしていくんだーーーい。

 

 

2019/1/1 20:32