日記

思ったままに生きています

【私のわくわく】

ここで特に私がわくわくすることを書くつもりはありません(笑)

 

 

現在の問題意識として、

みんながワクワクしたいと思うものを持っていたら素敵じゃないかな?、それを考えて自分を見つめながら、自分の人生を歩んでくのって素敵!!って思うのに、

なんでみんながそうじゃないんだ?

 

っていうこと。

長い(笑)

 

 

 

いや、みんなその時で好きなことはあると思う。

分かってるけど、そのほうが素敵かなって。。。

 

 

あ、これ自分の価値観押し付けることになるのかな。

 

 

みんなにできればいいと思ってた。

けど、みんながみんなそんな風にできるわけない!って今日言われた。

 

 

だからいいの!って。

できる人がいるからできない人がいるわけで、

自分の身をおく環境で違ってくるよ!って。

確かに島根のこの大学はなかなかにしんどい。

 

こんなに楽しいんだって気づいてくれるのは私にとってはすごく楽しいこと。

そして自分の好きなことをやってる人ってどうしてもかっこよく見えるの。

 

 

なんかグダグダしてても答えが出なそうだから、

結論、

 

 

私は私のやりたいことを楽しむ!

 

 

 

これでいいの。

いまって何者かにならなきゃいけないって思いがとても強いのかなって思う。

でも今日いろんな人と話して分かったのは、

自分の魂がさけぶものをやることで、落ち着けるって。

だから自分に問いかけたり、やりたいことを見つけてく。

 

 

こういうのがあったらいいよね!ってどんどん見つける。

もちろん自分のこともそうだし。

探求しなかったらもうそれ以上いかないもんね。

 

だから成長欲ってあってもいいのかなって思うし、

常にそういう姿勢って大事だなって思った。

 

 

 

うん。まとまらないけど。ごめんなさい。