日記

思ったままに生きています

選択とは

今、とてつもない後悔に襲われている。

 

 

あー。あ。なぜあの時あの決断をしたのか。

 

忙しさにのまれて後から振り返ればなんでこうしちゃったんだ、

と思うものが沢山出てくる。

 

 

過去に帰ろうとも思わないくらい今を楽しめばいいとか、

後から振り返って、過去に帰りたいと思うくらいの楽しい時を過ごしてたいとか

いろんな考えを聞くとか、今はほんとにそんなこと考えてること自体なんなんだ、

いやあ、そんなこと考える余裕ないなって思ってしまう。

 

 

今を生きることに精一杯すぎるのだ。

と思い込んでいる。

 

そう、思い込んでいるのだ。

 

自分は今、やりたいと思ったことをなんでも手を出している。

手を出していて手に負えない。(笑)

 

いや、忙しいとかそういうことじゃなくて、

自分の頭の切り替えが追い付かないのだ。

 

 

後悔、きっと過去のほうがよかったと、

自分の中で過去と今を比べている。

 

過去に比べて今自分は成長しているのだろか、と

ずっとずっと自分で自分を苦しめているのだ。

 

見方を変えればいいことはたくさんあるけど。

 

 

うーん、、、、

 

 

 

でも、選択したんだから進むしかないんですね。

 

 

あー。くそったれなブログを書いてしまったな。