日記

思ったままに生きています

【ありがとう】

気づきました。

 

 

 

感謝することを忘れている。

 

 

なんだか周りとの関係がよくないな~。

私に余裕がないからか。とまでは分かっていた。

 

 

だけど、感謝すること。

これは忘れていた。

 

 

確実に「ありがとう」をいう回数が減っている。

 

たぶんこれだ。

 

 

 

愛されている、必要とされている、

人からの承認欲求は必ずだれでも必要で、

みんな欲しがるものかもしれない。

 

 

それは自分が魅力的であることが必要なのかもしれない。

 

 

でも、ひとから好かれるために生きる人生って変じゃないのかな?

 

 

 

きっとなにか目標があってそれを達成するために人の支援が必要なんだよね。

 

 

 

 

ひとの力は自分が思っている以上に大きい。

自分の力で人生すべてここまでこれたとは絶対に思えない。

 

 

自分の成長のどこかに必ず誰かがいてくれた。

 

 

 

そんな人たちに恩返しをしたいし、

そんな人たちと一緒にいたい。

 

 

そうすると元気がでる。

自分本位の考え方かもしれない。

 

 

だけど、そうしたいからそうする!

 

 

 

 

一番支えてくれたはずの親が、今無くなってしまいそうな今、

私にできることはなんなのか。

 

 

 

落ち着いて、穏やかに、ゆっくりと、

私はわたしで。

 

 

 

私を見失ったらまずは人と自分に聞いて。

自分も支えてくれる人も見失わないように・・・