読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素直になれない

私はいつも素直になれないのだ。 好きって言えない。 ありがとうって言えない。 ただ、ごめんねだけは出てくる。 なんでだ。

さくらをみたよ

今日はさくらを見たよ。 さくらは全然濃いピンクじゃないんだね。少し白に近い。 こうやって小さな発見を沢山したい。 毎日、ちっちゃな楽しみを沢山見つけたいんだ。 なんとなーくの日々ってほんとに何もない。 体力を使って、どんどんくたびれていくの。や…

2つのこと

私にははっきりさせなくてはいけない2つのことがある。 1つは家族のこと。 ずっとこれは引っかかってきたことでもあるけど、 そろそろ自分で何かアクションを起こすときだとも思ってる。 大学にきて、ひとり親の家庭で育った友達も多い。 だからこそ相談しや…

【探り探り進む】

ちょっと、何かがしんどいです。 何がでしょうか。 私のブログはいつもこんなです。書くことをあらかじめ決めていません。 話すときも、何を話したいか曖昧なまま話し始めてしまいます。 ダメダメなのに強がります。 素直になれません。 勇気が出ません。 一…

【何もない昼下がりに】

いつか過ごしたことがあるような、何にもない休日だ。 恐ろしいほどにみんな何かをすることもなく、 ただただ生きている。 なんのために生きているのかなんて考える必要もなく、 なにかをこの家、地域、国、世界、地球に残して死ぬ必要すらないのだ。 天気が…

【地元最高】

現在地元に帰っております! たのしいなあ! 高校の先生と話していて改めて自分を確認することができたな、なんて思ったり。 あー。私ひとの3倍やるとか言ってたなあ。 すっかり忘れていた。 やっぱり自分が頑張ってると人もついてきちゃうというか、 あと0.…

【私のわくわく】

ここで特に私がわくわくすることを書くつもりはありません(笑) 現在の問題意識として、 みんながワクワクしたいと思うものを持っていたら素敵じゃないかな?、それを考えて自分を見つめながら、自分の人生を歩んでくのって素敵!!って思うのに、 なんでみ…

選択とは

今、とてつもない後悔に襲われている。 あー。あ。なぜあの時あの決断をしたのか。 忙しさにのまれて後から振り返ればなんでこうしちゃったんだ、 と思うものが沢山出てくる。 過去に帰ろうとも思わないくらい今を楽しめばいいとか、 後から振り返って、過去…

【ありがとう】

気づきました。 感謝することを忘れている。 なんだか周りとの関係がよくないな~。 私に余裕がないからか。とまでは分かっていた。 だけど、感謝すること。 これは忘れていた。 確実に「ありがとう」をいう回数が減っている。 たぶんこれだ。 愛されている…

進むために寝る

なにをするにも進むことしかないということはずっと前から知っている。 悩みながらも進んでいく。 それでいいんだと思いながらずっとここまできた。 誰でもつらくなる。 そんな時、誰かに頼るのがいいの? 自己消化するのがいいの? 突然頼りたくない、頼れ…

【甘え】

久しぶりに不思議な休日を過ごした。 今までにもあった、あまり思い出したくない休日のような。 沢山のことを思い出した。 あの時の気持ちがそのまま思い出せた。 本当に胸が締め付けられるような感覚。 この土日、ある人は戦っていた。 私は祈った。その戦…

【大切な日】

今日はセンター試験。 昨年自分の運命が決まった日といっても過言ではないほどの日。 今年も多くの人の人生を左右し、 誰かが喜んで、誰かが悲しむ。 この2日間のために1年間勉強した人もいれば、 小学生のころからずっと勉強し続けてきた人たちがいる。 …

【わたしとわたしと、、、】

ブログ、また書きたくなった。 なんとなく普段思っていること、 はっきり決めていることをしっかり書き残してみたい。 って。思った! 毎回ブログ初めてみても、パスワード忘れて入れなくなっちゃう・・・。 今回こそは細く長く続けていきたい。 このはてな…