日記

思ったままに生きています

最近したいこと

・ドーナツ作りたい ー円形のものに惹かれる そしてミスドが大好き。しかしもうちょっと厚めの食べたいって思っている。私なりに可愛い❣️って思えるめちゃお気に入りのドーナツ食べたい。 ・写真とろーね てか現像行くの怖くなってる。w フィルムってどんな…

膨らむ何か

モヤモヤと膨らむなにか。 車を運転したり、電車に乗ったり、歩いたり、シャワーを浴びたり、ご飯を作ったり。 こんな何気ない時間にそいつは突然現れる。 そいつらは自分の人生に対する漠然とした不安のようなものだったり、宇宙的な良く分からないパワーで…

正月だ🎍

謹賀新年⛩ 手作りおせち妹と2人で作りました。 記録です。 -------------------- -------------------- 妹段。伊達巻きも栗きんとんも紅白なますも田作りも黒豆の煮物も作っちゃう凄腕料理家の妹ww -------------------- 私はというとお雑煮作り。笑 もうお…

新年⓶

おはよう新年第二弾。 今所用で母が家にいないため、家はお父さんを中心に生活しています。 父は起業しながら家事を。 妹はそれの手伝い、弟は頑張って生きてる(笑) 私はなにもしてあげられてないんだよね。。 だから今回の帰省は少しでもそれを軽減させてあ…

新年

おはよう新年。 2019年が始まった。 --------------------------------- 朝起きると私の頭の中にはBEEGEESの「Stayin' alive」が流れていた。 これは私の入場曲だと思うほど気合いが入るし、気合入れたいときに聞くと 絶対スイッチはいる特別な曲(笑) この曲…

私にとってのダンスとは

年末ですので、今年思っていることの整理をしていきたいなあなんて思っています。 ーーーーーーーー 私にとって大事なだいじなもの。それはダンスです。 ダンスは部活とか思った事はなく、気が付くと”一生かけて踊っていたい”と思うくらいに好きになっていま…

さいきんあったことまとめ

私はキレてる。正直結構キレている。 これはちょっと偉い人会議に出たせいかもしれないし、自分の情けなさでもある。 私は最近寝坊しているせいで授業をさぼりがちになっていることが多い。 単位やばいんじゃねって思うことも多い。 やばい理由は何といって…

トップギアの入れ方

徳竹マニュアル 自分で自分をコントロールできなくなるので、ここに残しておきます。 私はトップギアに入れられる時って、半ギレ状態のとき。 決して理想的なものではないかもしれないけど、 クッソーとか悔しいとかやってやる的な感情が出てきているときは…

今年中にしたいこと100!

はい!2018年もあと1か月切ってしまった!ので、心残りのないよう私は1日1日を踏みしめながらも走り抜けると決めました! だから今年中にやりたいこと100!リスト。 いきます。 1 上代さんとそめものする 2 森美術館「カタストロフと美術のちから展」に…

【区切りなおし】

前回の投稿からあっという間に時間が過ぎ、師走。 今日なんかは雪も降った。タイヤ交換してなくて焦るばかり。(笑) もう今年も終わろうとしているので徐々に1年のまとめと年始からどんな自分でいたいのか考えようと思う。 今年1年間を通して、仲間ができたこ…

私の歩き方

いつの間にか前回の更新から1か月が経っている。 時の流れが速いなんて言いたくないけどこの罪悪感はいかに日々何かを考えずに生きているかということの表れなのかもしれないと心を痛める次第である。 こんな私でも最近気を付けていることがいくつかある。と…

【夏が近づいてる】

近ごろはスチャダラパーのサマージャムを聞きながら夜のコンビニに行ってみたり、 部屋で寝っ転がってみたり。 地震の影響もあってか、直前まで全然調子が良くなかった。 気持ちが重くてナーバスになっていた。 何をしようとしてもなかなか前に進まないこの…

〈人〉

なんと抽象的なタイトル。つまりは書きたいことが決まっていないやつでありまして。最近思ったことは、いくら考えが凄くて尊敬されるようになっても仲間がいることには敵わないということ。きっと沢山の人に会って自分かときめくものを見つけても、それで自…

考えるだけはもうおしまい

なんとなく沢山ためてた。 いろんな人の記事をよんでいろんな本を読んで。(まあそんなにだけど) 人の価値観を知ることは本当に楽しい。 いろんなことを知ってなんとなく興味のあるものを見付けて。 だけど、もっと自分の基準で生きてみたい。 自分の感覚を…

愛ってなんだ

最近、誰と付き合うのか、そして誰と結婚するのか、そんなことを考えてしまう。 映画「ソラニン」「縁」や、小説「四月になれば彼女は」を見たり、読んだりしてなおさら分からなくなってきたんだ。 私の解釈は正しくないかもしれないし、大分恋とか愛に引っ…

素直になれない

私はいつも素直になれないのだ。 好きって言えない。 ありがとうって言えない。 ただ、ごめんねだけは出てくる。 なんでだ。

さくらをみたよ

今日はさくらを見たよ。 さくらは全然濃いピンクじゃないんだね。少し白に近い。 こうやって小さな発見を沢山したい。 毎日、ちっちゃな楽しみを沢山見つけたいんだ。 なんとなーくの日々ってほんとに何もない。 体力を使って、どんどんくたびれていくの。や…

2つのこと

私にははっきりさせなくてはいけない2つのことがある。 1つは家族のこと。 ずっとこれは引っかかってきたことでもあるけど、 そろそろ自分で何かアクションを起こすときだとも思ってる。 大学にきて、ひとり親の家庭で育った友達も多い。 だからこそ相談しや…

【探り探り進む】

ちょっと、何かがしんどいです。 何がでしょうか。 私のブログはいつもこんなです。書くことをあらかじめ決めていません。 話すときも、何を話したいか曖昧なまま話し始めてしまいます。 ダメダメなのに強がります。 素直になれません。 勇気が出ません。 一…

【何もない昼下がりに】

いつか過ごしたことがあるような、何にもない休日だ。 恐ろしいほどにみんな何かをすることもなく、 ただただ生きている。 なんのために生きているのかなんて考える必要もなく、 なにかをこの家、地域、国、世界、地球に残して死ぬ必要すらないのだ。 天気が…

【地元最高】

現在地元に帰っております! たのしいなあ! 高校の先生と話していて改めて自分を確認することができたな、なんて思ったり。 あー。私ひとの3倍やるとか言ってたなあ。 すっかり忘れていた。 やっぱり自分が頑張ってると人もついてきちゃうというか、 あと0.…

【私のわくわく】

ここで特に私がわくわくすることを書くつもりはありません(笑) 現在の問題意識として、 みんながワクワクしたいと思うものを持っていたら素敵じゃないかな?、それを考えて自分を見つめながら、自分の人生を歩んでくのって素敵!!って思うのに、 なんでみ…

選択とは

今、とてつもない後悔に襲われている。 あー。あ。なぜあの時あの決断をしたのか。 忙しさにのまれて後から振り返ればなんでこうしちゃったんだ、 と思うものが沢山出てくる。 過去に帰ろうとも思わないくらい今を楽しめばいいとか、 後から振り返って、過去…

【ありがとう】

気づきました。 感謝することを忘れている。 なんだか周りとの関係がよくないな~。 私に余裕がないからか。とまでは分かっていた。 だけど、感謝すること。 これは忘れていた。 確実に「ありがとう」をいう回数が減っている。 たぶんこれだ。 愛されている…

進むために寝る

なにをするにも進むことしかないということはずっと前から知っている。 悩みながらも進んでいく。 それでいいんだと思いながらずっとここまできた。 誰でもつらくなる。 そんな時、誰かに頼るのがいいの? 自己消化するのがいいの? 突然頼りたくない、頼れ…

【甘え】

久しぶりに不思議な休日を過ごした。 今までにもあった、あまり思い出したくない休日のような。 沢山のことを思い出した。 あの時の気持ちがそのまま思い出せた。 本当に胸が締め付けられるような感覚。 この土日、ある人は戦っていた。 私は祈った。その戦…

【大切な日】

今日はセンター試験。 昨年自分の運命が決まった日といっても過言ではないほどの日。 今年も多くの人の人生を左右し、 誰かが喜んで、誰かが悲しむ。 この2日間のために1年間勉強した人もいれば、 小学生のころからずっと勉強し続けてきた人たちがいる。 …

【わたしとわたしと、、、】

ブログ、また書きたくなった。 なんとなく普段思っていること、 はっきり決めていることをしっかり書き残してみたい。 って。思った! 毎回ブログ初めてみても、パスワード忘れて入れなくなっちゃう・・・。 今回こそは細く長く続けていきたい。 このはてな…