日記

思ったままに生きています

コーヒーゼリー

私の日々の日課はコーヒーゼリーを食べることです。 よく夏になるとみんなアイスを食べているけど、私はもっとあっさりしたものが食べたくてコーヒーゼリーを作ります。 分量 ●コーヒー400ml ●グラニュー糖 大匙3杯 ●ゼラチン 一袋 ※コーヒーは割と濃いほう…

夏至

久しぶりのブログ。今日夏至。明日からまた冬に向かっていくのね。。 それも寂しいけれど私にはハマり事がある。 仕事とかいろいろ端に置いておいてフラットになって考えたときに出てくるのは、 音楽とか、絵とか、写真とか、 もうすっごくすっごくアートな…

嘘をつくこと。 それは自分を守るために使ったとしてもそれは誰かを傷つけるナイフなのかもしれない。 隠し事。良くない。 小学生の時に教えてもらった。 そんなの簡単。 だけど大人になると平気で嘘をつく。 ごまかせないものが世の中にはたくさんあって、…

言葉は宝物

誰かからもらった言葉はその時しか出てこない。その時の思いのまま、その時の私に向けて。 就活をしていて、誰かからもらった言葉を思い出すことが増えてきました。 その言葉のおかげで今の私があると思うと忘れず、ずっと大切にしたいと思うし、もっと人と…

SUKI

・ストリート ・ブラックミュージック ・ソウル(Aretha Franklin,Lyn Collins) ・ファンク(O'jays,Parliament ,Commodores) ・ディスコ(Donna summer, chaka khan,) ・オルタナティブっていう曲のジャンル(笑) ・tofubeats,THE 1975,Hocus pocus,Skylar Spen…

ダンスぶ。

サイコーでした。 この気持ちは残しておきたい。 みんなでこうやってダンスについて語らうことも、もうそんなにないんだろうか。 かばからのラムズとか、もうあと数えきれるほどだろう。 「甘えない」

コインランドリーが気になる

コインランドリーて、24h営業だよなぁ。 フリーなスペース、ちゃんと構えちゃってるよなぁって思うとええなぁって。思うんよなぁ。 -- -- この、夜の暗い感じとかいいよなぁ。 中だけ電気ついちゃってる感じとかなんかいいんだよなぁ。たいそうな場所じ…

立春

早いですが、本日から立春。 旧暦では、1年の始まりは立春からと考えられていたそうです。 節分や八十八夜などの行事も立春を起点にして定められているほど。 この立春とか夏至とかの区切りを二十四節気(にじゅうしせっき)といい、 さらにそれを3つに割った…

本物に触れる。

一流に触れないと、分からないことがある。 本物を知ってわかることがある。 挫折しないと分からない。 追い詰められないと成長しなかったら底力が出なかったりもする。 東京のダンサーの方のショーケースに出るため、3日間スタジオにこもって練習しました。…

JAM

月一ご飯会JAM。 今日もさきやで。 ーーーー 本日のメニュー ・餃子 ・スープ ・サラダ🥗 ・ざるそば ・アップルパイ ・チヂミ ・だいしゅーオリジナル たらふく食べたわ。 以降、写真展 ーーーーーー

縛り

こんばんは。 愛というのは非常に難しい。愛があるからこそ、正直に叱ったりキツイかもしれないけど怒る必要がある。 たとえそれが親だろうと。 私の生活が危ういせいで家族にまで迷惑をかけてるとなると私自分の人生心配になってくる。 お願い。頑張れ私。

リセット

いきなりですがiPhoneが今朝壊れ、 リンゴループと呼ばれる状態になってしまった。 広島に行く予定だったが夕方から行くことに。 初期化もできないほど逝ってしまったらしく、機種変更しました。 念願のiPhone X! 自分でもビックリするくらい突然やってきた…

引き込まれるように近づいた神社

散歩

ゲストハウス にて❶

釣り

アジを釣った時のこと

最近したいこと

・ドーナツ作りたい ー円形のものに惹かれる そしてミスドが大好き。しかしもうちょっと厚めの食べたいって思っている。私なりに可愛い❣️って思えるめちゃお気に入りのドーナツ食べたい。 ・写真とろーね てか現像行くの怖くなってる。w フィルムってどんな…

膨らむ何か

モヤモヤと膨らむなにか。 車を運転したり、電車に乗ったり、歩いたり、シャワーを浴びたり、ご飯を作ったり。 こんな何気ない時間にそいつは突然現れる。 そいつらは自分の人生に対する漠然とした不安のようなものだったり、宇宙的な良く分からないパワーで…

正月だ🎍

謹賀新年⛩ 手作りおせち妹と2人で作りました。 記録です。 -------------------- -------------------- 妹段。伊達巻きも栗きんとんも紅白なますも田作りも黒豆の煮物も作っちゃう凄腕料理家の妹ww -------------------- 私はというとお雑煮作り。笑 もうお…

新年⓶

おはよう新年第二弾。 今所用で母が家にいないため、家はお父さんを中心に生活しています。 父は起業しながら家事を。 妹はそれの手伝い、弟は頑張って生きてる(笑) 私はなにもしてあげられてないんだよね。。 だから今回の帰省は少しでもそれを軽減させてあ…

新年

おはよう新年。 2019年が始まった。 --------------------------------- 朝起きると私の頭の中にはBEEGEESの「Stayin' alive」が流れていた。 これは私の入場曲だと思うほど気合いが入るし、気合入れたいときに聞くと 絶対スイッチはいる特別な曲(笑) この曲…

私にとってのダンスとは

年末ですので、今年思っていることの整理をしていきたいなあなんて思っています。 ーーーーーーーー 私にとって大事なだいじなもの。それはダンスです。 ダンスは部活とか思った事はなく、気が付くと”一生かけて踊っていたい”と思うくらいに好きになっていま…

さいきんあったことまとめ

私はキレてる。正直結構キレている。 これはちょっと偉い人会議に出たせいかもしれないし、自分の情けなさでもある。 私は最近寝坊しているせいで授業をさぼりがちになっていることが多い。 単位やばいんじゃねって思うことも多い。 やばい理由は何といって…

トップギアの入れ方

徳竹マニュアル 自分で自分をコントロールできなくなるので、ここに残しておきます。 私はトップギアに入れられる時って、半ギレ状態のとき。 決して理想的なものではないかもしれないけど、 クッソーとか悔しいとかやってやる的な感情が出てきているときは…

今年中にしたいこと100!

はい!2018年もあと1か月切ってしまった!ので、心残りのないよう私は1日1日を踏みしめながらも走り抜けると決めました! だから今年中にやりたいこと100!リスト。 いきます。 1 上代さんとそめものする 2 森美術館「カタストロフと美術のちから展」に…

【区切りなおし】

前回の投稿からあっという間に時間が過ぎ、師走。 今日なんかは雪も降った。タイヤ交換してなくて焦るばかり。(笑) もう今年も終わろうとしているので徐々に1年のまとめと年始からどんな自分でいたいのか考えようと思う。 今年1年間を通して、仲間ができたこ…

私の歩き方

いつの間にか前回の更新から1か月が経っている。 時の流れが速いなんて言いたくないけどこの罪悪感はいかに日々何かを考えずに生きているかということの表れなのかもしれないと心を痛める次第である。 こんな私でも最近気を付けていることがいくつかある。と…

【夏が近づいてる】

近ごろはスチャダラパーのサマージャムを聞きながら夜のコンビニに行ってみたり、 部屋で寝っ転がってみたり。 地震の影響もあってか、直前まで全然調子が良くなかった。 気持ちが重くてナーバスになっていた。 何をしようとしてもなかなか前に進まないこの…

〈人〉

なんと抽象的なタイトル。つまりは書きたいことが決まっていないやつでありまして。最近思ったことは、いくら考えが凄くて尊敬されるようになっても仲間がいることには敵わないということ。きっと沢山の人に会って自分かときめくものを見つけても、それで自…

考えるだけはもうおしまい

なんとなく沢山ためてた。 いろんな人の記事をよんでいろんな本を読んで。(まあそんなにだけど) 人の価値観を知ることは本当に楽しい。 いろんなことを知ってなんとなく興味のあるものを見付けて。 だけど、もっと自分の基準で生きてみたい。 自分の感覚を…